奥日光の戦場ヶ原

緊急事態宣言が終わったので、早速出かけてみましたが

宣言が終了すると、ちょこちょこ仕事が入り始めるので、2日で帰ってきました。

前回のツーリングで足りなかった小さいテーブル(中国製)を購入し

バイクでツーリングをしようかなと思いつつ、天候や荷物の重量に負けて

車にテントを積んで日光に行きました。

小田代原の湿原
戦場ヶ原

戦場ヶ原は有名な武将でも戦ったのかと思いきや、神が戦った後のようだということで

そんな名前が付いたようです。

中禅寺湖と男体山

気ままに写真を撮りつつ歩くのは楽しいですね。マスクを外せる日はくるのでしょうか。

奥日光の戦場ヶ原」への10件のフィードバック

  1. 雷蔵

    近くのちょっと有名な大きな銀杏の木を
    見てきました。
    上は黄色くなり枝の所もありましたが
    まだ緑の部分もありました。

    三河一宮の大銀杏で
    見られると思います。

  2. Ichiro S 投稿作成者

    さっそくググってみました。

    トップヒットが「大和の大いちょう」でしたが
    見事なものですね。銀杏ってあんなに大きくなるんですね。

    銀杏も紅葉も温暖化で、だんだんシーズンが遅れて来ているような
    気もしますが、原油価格高騰してますし暖かい方が嬉しい今日この頃です。

  3. 雷蔵

    本日 再び大銀杏を見に行ってみました。
    紅葉は徐々に進んでます。

    ある程度の装備して
    三ケ日から宇利峠越えしましたが
    日中も気温が上がらず寒かったです。

  4. いちろう

    だいぶ寒くなってきましたが、まだ徐々に紅葉なんですね。
    我が家は石油ストーブを出しました。

    今年は各地で雪が多くなりそうな予報も出ているので
    古くなったスタッドレス新しくするか悩んでいます。

    また南アフリカ発のオミクロン株というの流行ったら仕事なくなるのかな?
    とか考えるとなかなか設備投資できない今日この頃です。

  5. 雷蔵

    たまたまメインのカウンターが54300だったので。

    12月初旬に伊良湖に行った時
    菜の花のイベント会場も近いので
    ちょっと見に行くとチラホラですが咲いてました。
    今行けばもっと咲いてるかもしれません。

    コロナの変異株で
    再び若干感染増加傾向ですね。

  6. いちろう

    54301でした。

    えー?12月初旬に菜の花ですか?早いですね。。。
    今年は冷え込むということで菜の花に雪が積もることもあるかも?

    結局スタッドレスを買い替えて新品にしました。
    今まではSUV用を履いてましたが、今回は小型トラック用にしてみました。
    前後ローテーションできるように両方ともリヤの対荷重にあわせたところ
    スタッドレスにも関わらず、かなり道の衝撃をひろう感じになり、長距離は腰が痛いです。
    次はまたSUV用に戻そうかなと考えております。

    しかしコロナは本当に先行きが読めませんね。
    いつか収まる日がくるのでしょうか・・

  7. 雷蔵

    自分は遠出もせずですが
    昨年の中古が出てたので
    スタッドレスを付けてます。

    菜の花のイベントは年始早々に
    始まります。

    コロナに関して言えるのは
    ウイルスは進化するので
    特効薬が出ない限りは
    収束しないと思います。

  8. いちろう

    各地で結構降ってるみたいなので
    今年はスタッドレス履き替えた方が良さそうです。

    4WDのハイエースであればスキーでも行きたい所ですが
    2WDなので家で大人しくしてます。

    コロナの件、 アメリカの製薬大手「メルク」が開発した飲み薬の商品名は
    「ラゲブリオ」3割くらい入院患者が減るそうです。
    特効薬とまではいきませんね。。。

  9. 雷蔵

    新年あけました。
    おまけに 54321 でした。
    年明け3日に菜の花のイベント会場ではないけど
    田原方面に行ったらもう菜の花は満開状態でした。

  10. いちろう

    おめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

    4日から仕事始めで、バタバタしておりました。
    スタートダッシュを決めたものの、3県で蔓延防止措置のようで
    東京もやるとなると、また撮影が動かなくなりそうです。

    花満開はすごいですね。
    今日、東京は雪がチラついております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA