新しいブーツ(ガエルネNo.145)

ガルルを思い出して物撮りしてみます

先日、久しぶりに履いたバイクのブーツが加水分解で合成皮革がダメになっていました。コロナ禍で日干しもせずに下駄箱に入れてたからだと思います。

本革なら手入れしてれば加水分解はしないはず。ということでガエルネのNo.145を購入しました。購入を思い立った時に、サイズの商品がなかった為ジャペックスのサイトで入荷メールを送ってもらう設定にしてました。

縫い目が防水されている

トラディショナルなスタイルのこのブーツは、革が硬いとのレビューが多かったですが、手に持ってみるとずっしりとしていて本当に硬い。靴紐を上まで絞めると、オフロードブーツのように足首ががっちりホールドされます。これは林道のガレ場でも良いかもしれない。

縫い目が3本

逆にツーリング先で、舗装路を歩くような場合は、革の硬さがデメリットとなると思います。靴紐の上の方は解いて歩いたほうが良さそう。

とりあえず少し柔らかくしてみようと、全体にミンクオイルを塗ってみました。
このブーツはかなり長く使えそうです。

新しいブーツ(ガエルネNo.145)」への2件のフィードバック

  1. 雷蔵

    ご無沙汰であります。

    色々整備とかやってますね。
    以前はタイヤも交換してたですが
    今は全くやってません。

    自分はHYODのタンクソールのブーツは持ってはいるものの
    ほぼ履いてなく同じHYODのレザーシューズを履いてます。

  2. いちろう

    雷蔵さん、お久しぶりです。

    GWは整備したバイクでツーリングを計画していましたが
    前日に探したところホテルが取れなかったので、東北廻り車中泊に切り替えました。

    かおりは仕事のため昨日、盛岡から新幹線で帰りましたが
    私は次の仕事まで旅を続けます。

    HYODは昔、ジャケットを撮影しましたが、オレンジのクッションプロテクターが良い印象でした。
    遊び方によってブーツのチョイスも変わりますが、使用頻度、値段と履きやすさなどバランス良い
    ブーツを探すのも難しいですね。
    最近はオフロードブーツの出番がありません。押入れの上段に収納・・・(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA