伊豆へツーリングに行った際に、CBR250Rのエンジン回転数の
下がり遅いのを感じていました。低速から高回転までバラつきながらも
パワーは出ている感じですが、アクセルから手を離した時の戻りですね。
原因として
●ワイヤー不良 ●スロットルバルブの戻り不良 ●インシュレーターの漏れ
●圧縮不足 ●点火時期のくるい ●チョークバルブの戻りなど
ワイヤーを調整しカツンカツンと戻ることを確認して
Amazonで買ったバキュームゲージで同調調整をしました。
アイドリングの安定、エンジン始動の改善、スタートのレスポンスが上がりましたが
2年放置してキャブレターのガソリンが腐ってメインジェット清掃、スロージェット交換を
しましたが、まだどこか詰まっているようで回転数の下がりが悪い。
やっぱりまたキャブレターを外さないとダメですか・・・(TT;