浦島たろう

最近、バイクが腐らないように動かしています。
CRMに至っては2年くらい動かしていませんでした。

CRMはキャブのガソリンを抜いて保管していたのですが
アイドリング不調→ガソリン新品に→まだ不調→キャブ分解
キャブの中は綺麗でしたが、スロージェットの穴が狭くなっていました。
微妙にスロージェットにガソリンが残っていたようです。
キャブクリーナーと針金で清掃してアイドリング、低速が直りました。

CBR250Rもバッテリーが上がっていました。車のバッテリーでエンジン始動して
充電のため走りに出かけましたが、1時間ほど走ってコンビニで休憩した時に
バッテリーは完全に死んでいることに気がつきました。
以降、押しがけ、押しがけ、走行中もライトは消す。

帰りは高速を使いました。大宮から2台で帰って来たのですが。外環ルートを選んで失敗。
ETCと現金の差額にもびっくりしました。

バイク2台にETC付けるよりも、車にバイクを積んで遊びに行くスタイルにした方が
ガソリン代もかからないし良いのかなと感じる今日この頃です。

浦島たろう」への2件のフィードバック

  1. 雷蔵

    久々ですね。
    確かに2台にETCを装着すると
    費用も相当なものになります。
    自分はバイク購入時にETCは付けてます。

  2. いちろう

    雷蔵さん、お久しぶりです。

    相変わらず仕事が暇で、バイクに乗る時間はあるものの
    コロナだし、暑いし、ガソリン高いしとネガティブ要因ばかりで放置状態でした。

    やっぱ最近はバイクにも付けますよね。でも今回は金額の差に驚きました。

    ヤフオクで買ってセットアップだけ頼もうかなとも考えましたが
    今のところ遠出の予定がないので尻込みしてます。

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