最近、バイクが腐らないように動かしています。
CRMに至っては2年くらい動かしていませんでした。
CRMはキャブのガソリンを抜いて保管していたのですが
アイドリング不調→ガソリン新品に→まだ不調→キャブ分解
キャブの中は綺麗でしたが、スロージェットの穴が狭くなっていました。
微妙にスロージェットにガソリンが残っていたようです。
キャブクリーナーと針金で清掃してアイドリング、低速が直りました。
CBR250Rもバッテリーが上がっていました。車のバッテリーでエンジン始動して
充電のため走りに出かけましたが、1時間ほど走ってコンビニで休憩した時に
バッテリーは完全に死んでいることに気がつきました。
以降、押しがけ、押しがけ、走行中もライトは消す。
帰りは高速を使いました。大宮から2台で帰って来たのですが。外環ルートを選んで失敗。
ETCと現金の差額にもびっくりしました。
バイク2台にETC付けるよりも、車にバイクを積んで遊びに行くスタイルにした方が
ガソリン代もかからないし良いのかなと感じる今日この頃です。
久々ですね。
確かに2台にETCを装着すると
費用も相当なものになります。
自分はバイク購入時にETCは付けてます。
雷蔵さん、お久しぶりです。
相変わらず仕事が暇で、バイクに乗る時間はあるものの
コロナだし、暑いし、ガソリン高いしとネガティブ要因ばかりで放置状態でした。
やっぱ最近はバイクにも付けますよね。でも今回は金額の差に驚きました。
ヤフオクで買ってセットアップだけ頼もうかなとも考えましたが
今のところ遠出の予定がないので尻込みしてます。