一眼レフのデジタルカメラ

久しぶりにニコンのHPを見たら、フィルムカメラのラインナップが消えてました。

去年ニコン一眼レフ開発から撤退するというニュースが、日本経済新聞で報道されました。後にすぐニコンが否定してましたが、どうなんでしょう?

サブで保有するD4,D5後ろの2台が修理受付終了

フィルムのF6はもう修理できないのかな?と、調べてみるとまだ大丈夫のようです。
ただデジタル一眼レフカメラの修理可能リストから2016年3月発売のD5が消えています。
出来るうちにシャッターユニットくらい交換しとけば良かったかなと思つつ・・・

ミラーレスカメラのZ6は今は今のところビデオカメラに分類されております。
Z8は出るのかな?まあ出てもリーマンショックと同等のところまで仕事量が落ちたので、設備投資は現状だと難しいかな。

インボイス番号も発行してもらいましたが、今年はどうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA