なんじゃこりゃ!?

先日、宇都宮にロケに行った。北関東自動車道を降りて、国道408へ入ると
そこは歩行者が通らない自動車専用道のようで、周りのトラックのスピードが速い。
バックミラーを見つつ、車の流れに乗るようにスピードを上げていく。


たまたま走ったこの国道408は、鬼怒テクノ通りと呼ばれ自動車専用道に
近い一般国道では全国で2例目の珍しい80 km/h制限の国道だそうだ。
(1例目は宇都宮の国道119号の宇都宮北道路)

国道408と県道64の交差点

国道408のなんじゃこりゃ?
自分的に珍しい風景に出会った。この2件の店が並ぶとは。。。

行きは常磐道経由、帰りは東北道。あれ?東北自動車道が120km/h制限になってる?

80km/hは大型貨物等、三輪、けん引

2022年10月12日から岩槻IC付近~佐野藤岡IC付近で120km/h制限になったようだ。

昨日、久しぶりに走った小田原厚木道路は、変わらず70km/h制限だった。
小田原ー厚木間で覆面パトカーに捕まる車を2回見たが、これも変わらない。
神奈川県警の狩場だし、ここの70km/h制限は変わることはないかな。

なんじゃこりゃ!?」への4件のフィードバック

  1. 雷蔵

    まるで呼ばれてるみたいな
    並びですね。

    自分の近くのコンビニで
    信号の角に2軒のファミマがあったことがあります。
    片方は元サークルKでした。
    現在は1軒になりましたけどね。

  2. いちろう

    どっちか立ち寄れば良かったですか・・・

    コンビニの件、どちらに入るか迷いますね。
    同じ銘柄の店が近くに並ぶ時は、オーナーvs本部っていうこともあるかもしれません。
    潰れたのは昔からあった方ではないですか?

  3. いちろう

    サークルKとサンクスが一緒になって、さらにファミリーマートと経営統合ということで
    色々あったのかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA