ブラックバードの再塗装

コロナで盛り下がっていたバイク熱が友達とツーリングに行って復活しました。来年また行こうと約束したので、それまでにブラックバードのカウルを綺麗にします。

プライマー塗ってから適当に塗装>時間と共に剥がれてきた塗装面

よく倒すので、結構塗装してます。黒なので簡単ですが、下地作りや、足付けも適当なので、時間が経つと剥がれてきます。

平面なところはこれで塗装を剥がしますが、削りすぎてしまうところも・・・

買い揃えた缶スプレー群

いつも使うのはMCペインターのスプレー缶ですが今回は「ミュートブラックメタリック」が欠品。まじかー!ということで検索、「バイクペイント.com」というところで発見。
しかしこれは缶スプレーでなく缶に入った塗料でした。
(硬化剤とシンナーで自分で調合するらしい)

引っ張り出してきたエアーブラシ、小さいのはお絵描き用エアブラシ

ということで、静岡時代に買ったスプレーガンを引っ張りだしました。インパクトレンチとコンプレッサーを買った時に、これも買いましたが缶スプレーで済んでしまうので一度も使ったことがありません。20年以上眠らせてましたが、上手くいくでしょうか。。。

塗料は来週届くそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA