Nikon Z8が来ました

発売後すぐ予約してから、約4ヶ月待ちました。一昨日やっと来ました。

Z5,6,7と同じリグのケージが使えるかと思ったらサイズが若干大きかったです。
重さもZ6と比べると少し重たい。910g

驚いたことに10pinターミナルが付いていた。これはレリーズを使えるしフラッシュの無線コントロールも出来そう。試しに10PinターミナルにGP-1を付けたところ位置情報が取れました。

後ろのモニターが90度曲がる。反対側は45度くらい

8Kのために早いカードを買いましたが、カードリーダーがXQD用では取り込めませんでした。カードリーダーも買わねば・・・新しいカメラを買うと色々他も新しくしないといけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA