Z8の使用感

久しぶりにハイエースの荷台が満載になる撮影がありました。

動画用として買ったZ8ですが、静止画もけっこう良い感じなので白バックのポートレートで使ってみました。10pinターミナルにレリーズが付くことや、目にピントが合う安心感がありました。

もっとこうなると良いなと思うところは
⚫︎ファインダーのガイドの色が白だけでなく黒にも変更できるといいな。
⚫︎S.M.LのRAWが撮れるといいな。
⚫︎撮影後の再生をバックモニター表示でファインダーはリアルタイム表示したいな。
⚫︎シャッター音をmp3とかで読み込めるといいな。

そんな所でしょうか。
CameraContolProが落ちるのでNXTetherを使用しました。
(PC2台にインストールしたせい?)

まだZレンズが揃っていないのでメイン機にはなりませんが、確実に進化した良いカメラだと思います。

2017年に車を変えた時の写真。まだイレクターパイプ無し。

今回もトラスコの台車が活躍してくれました。
DJI S1000の1m四方の箱の運搬用に購入しました。(ということは2015年くらいかな?)
まだ発電機もありますが、最近はこれを使う仕事もありません。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA